まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

「あぱーーーーーーーーーーー」って気持ち

昨日はハロコン@仙台サンプラザホール
可愛い女の子がうじゃうじゃ居て本っ当に幸せだった!もうね、幸せ過ぎてオープニングで涙出てきた。可愛いは正義!!これマジ。


今回のハロコンでわたしはアンジュルムの田村芽実ちゃん(めいめい)とお別れ。めいめいのパフォーマンスは凄くパワフルで頼もしくて大好きだから、卒業して見れなくなるのが寂しいρ(・・、)でもめいめいが夢のために頑張るのならわたしも応援する!昨日のシャッフルで佳林ちゃんとのデコボコセブンティーンがみれたから嬉しかった!仲良しな二人だから息がぴったりで可愛かった~!!あーーーーやっぱりアンジュルム単独行きたいρ(・・、)仙台来てほしかったρ(・・、)


しかし、女の子は垢抜けるのが本当に早い!1年前と半年前と今回を比べると全然顔つきが違う!個人的にはカントリー・ガールズの小関舞ちゃん(おぜこ)がものすごく可愛くなっていて驚いた。お喋りもすごく上手になっていて、やっぱり毎週の如く行われるイベントでアイドルとしての要素が培われていってるんだろうなとしみじみ思った。モー娘。牧野真莉愛ちゃんのオーラも凄かった。若冠14歳ながらお顔もスタイルも綺麗で、手足も長いから大人数の中で踊っててもすごく目立つというか、映えるんだよね。あと数年したらもしかしてこの子がモー娘。のセンター取っちゃうのかな?とか想像すると楽しい。あと、同じくモー娘。の野中美希ちゃん!最近気になる女の子なんだけど、ちょっと田舎臭くて可愛いんだよね(良い意味で)。この業界にに染まりすぎていない純朴そうな女の子なんだけど、かなりの高スペック(帰国子女で英語ペラペラだわバク転できるわ)で、そのギャップにグッと来る。あとえくぼが可愛い。未来のハロープロジェクトを背負うであろう候補の子たちがわんさか居てどの子も目を離せない。


そして、やっぱりアンジュルムが面白かった。なんだろう、あの登場して来るときのワクワク感。一体何をやらかしてくれるんだ!?ってすごい期待しちゃう。もうね、リーダーの和田彩花ちゃん(あやちょ)がかっこいいのよ。メンバーを引き連れて出てくる姿が本当にかっこいい。存在が別格というかもはや神々しい。踊るときの指先から髪の毛のさばき方まですごく綺麗でいつもうっとりしてしまう。アンジュルムはスマイレージ時代から振り返ると、沢山苦労してきた子達だからもっともっと大きなグループになって欲しいな。



大好きな℃-uteちゃんは貫禄がありまくりだった(笑)ハロメン全員で統一した衣装でもみんな圧底太ヒールの白い靴なのに、℃-uteだけシルバーのピンヒールでさりげなく差別化(笑)そして、今回も鈴木愛理ちゃんのパフォーマンスには度肝を抜かれた。モニターに映る表情が最後まで全部抜かりなくてプロだった。モデルさんをしているからかメイクもすごく可愛くて。最近、ピンク(愛理ちゃんのメンバーカラー)のサイリュームを振っている女の子が多い気がする。雑誌の影響かな?でもあの可愛さだから女の子が憧れるのも納得!『LA LA LA幸せの歌』のときに“自慢のこの黒い髪~”の歌詞のところで髪の毛を指に絡ませたんだけど、その時の笑顔がすごく可愛くてわたしもニヤっとしてしまった。わたしの推しメン萩原舞ちゃん(マイマイ)は『泣いちゃうかも』のときにおもいっきり音外してしまって、下向いたときに「やっちゃった~!」って感じでうつむきながら恥ずかしそうに笑ってたんだけどそれがすごく萌えた(もはや死語かな?)マイマイは今日が誕生日!20歳おめでとう!!去年はハロコンの日が誕生日でその瞬間に立ち会えて、今回は19歳最後の日に立ち会えた。自己満かもしれないけれけどやっぱり何か記念の日に同じ時間を過ごすことができるって嬉しい!これにて℃-uteは全員ハタチを越えたけれどまだまだアイドルで居続けて欲しい!女の子のアイドルって長く続けることが難しいのかもしれないけど、是非その概念を打ち破ってもらいたい!更なる活躍に期待!!!


ハロコン終了後、NEXT YOU(juice=juice)のホームルーム(握手会)に参加してきた!(本来はjuice=juiceというユニットで活動しているんだけど、昨日から始まったドラマ武道館の中でのアイドルグループNEXT YOUとしても並行して活動しているのです)半日仕事してから会場向かったから握手券間に合うか不安だったけど、なんとか間に合って握手券GET!!コンサート観ながら(これからこの子達と握手するのか~)ってずっと考えてて何を話そうか迷ってたんだけど全然決まらなくて、終演後に握手の列に並びながら考えても全然思いつかなくて結局そのまま挑んだ。わたしの前のおじさんが凄い喋っててそっちが気になりすぎて自分の握手どころじゃ無くなってしまった。

とりあえず記憶を手繰り寄せて思い出したい…。まずは日高愛子(宮本佳林)ちゃん!

私:「(精一杯の)頑張ってくださ~い ♡」

愛:『前髪が綺麗だねー!』

!!そこ来たか!!実は、このコンサートの為に朝から髪の毛に並々ならぬ気合いを入れてきたのだが、気合いを入れすぎてワックスをつけすぎてしまって…夜になるにつれてまるでアニメのようにまとまってしまった…。まさかそこをつっこまれるとは…(笑)しかし佳林ちゃんは白くてちっちゃくて華奢で可愛かったー!

続いては坂本波奈(金澤朋子)ちゃん!
実は、かなともちゃん先月末に子宮内膜症であることを公表したばかり。昨日のステージもちょっと辛そうだったってファンの方たちが言っていた。

私:「身体に気を付けて無理しないで頑張ってください」

波:『ありがとうございます』

って、真っ直ぐわたしの目を見て言ってくれて。本当に大変な病気だろうから無理だけは絶対にしないで欲しいな。

続いては堂垣内碧(上村あかり)ちゃん!

私:「可愛い ー♡ ♡ ♡」

碧:『ワタシニホンゴワカリマセーン!』

多分、多分こう言ってた。なんだよ美人なうえに面白いとか最強じゃん。しかしあーりーお人形すぎてびっくりだった。

続いては鶴井るりか(宮崎由加)ちゃん!

私:「頑張ってくださーい!」

る:『うわぁ寒かった?大丈夫?』

恐らく私の手が冷たかったのでしょう。確かに物凄く寒かったんだけど目の前に現れた天使のお陰でとっても暖かい気持ちになりました。なにこの優しさ、まさに惚れてまうやろーーー!!!

最後は安達真由(高木紗友希)ちゃん!

私:「頑張ってくださーい!」

真:『マフラー超可愛いね!!!』

次はマフラーか!と。でも、親近感が沸くような話し方でさゆきちゃん好きになった♡歌も本当に上手くてそれ伝えればよかったなーって今更後悔。次また会えたら絶対言おう!

とりあえず握手会に関してはいつも反省ばっかり。とりあえず次からは「頑張ってください」から脱却したい。あの数秒で自分の気持ちを伝えるって難しい…。これは場数を踏んでいかないと駄目だな。

でも大満足のコンサートだった!
次は夏!楽しみだなd=(^o^)=b


f:id:a-ka_nw:20160207204016j:plain

Next is you ! とっても良い曲だから機会があったらぜひ聴いてみてください^^