まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

LOVE AFFAIR~秘密のデート~

久しぶりの日記だけれど、ジャニーズとはまったく関係のない話をぶっこみたいと思います。



今とっても夢中になっている曲がサザンオールスターズの"LOVE AFFAIR~秘密のデート~"。前から何故かたまに無性に聴きたくなる曲のひとつでありましたが、なんとなくこの曲の解読をしている記事をよみながら聴いたら一気に引き込まれてしまいました。
この曲は1998年に放送していたドラマSweet Season( 出演 松嶋菜々子椎名桔平)の主題歌でしたが、当時は小学生だったためリアルタイムでは観ることができず、中学生の時に夕方に再放送していたドラマを観て夢中になってた記憶があります。内容もよくわからないまま観ていたけれど十数年経ってようやく理解出来るようになった気がしますね。大人になった証拠です。


不倫がテーマの曲だけれど冒頭のキラキラしたメロディーと、歌詞から感じる横浜の綺麗な情景がとってもロマンティック。だけど、それとは対称的な二人の関係にドキドキしつつも胸を締め付けられるような切なさ。なんと複雑でしょう。

何より桑田さんの美しい言葉のセンスが大好きです。




この勢いでドラマレンタルをレンタルしてきたので今日から観倒そうと思います^^