まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

今年行ったコンサート・活動報告(下半期)

下半期突入。

◎8月1日 HELLO!PROJECT 2015 SUMMER~DISCOVERY~ (仙台)

下半期一発目もハロコン^^ オープニングがとっても華やか!“恋愛ハンターブスにならない哲学”の流れがとっても高まったd=(^o^)=bステージの上に可愛い女の子が沢山。なんて幸せ。わたしは今回のハロコンでアンジュルムの福田花音ちゃんとお別れだった。可愛らしくてTHE女の子!だった花音ちゃん。何故かほっとけない存在でわたしもこんな女の子になりたかったな…なんて心底思っていました。最後の最後まで本当に可愛くて花音ちゃんらしかった!あやちょと“夢見る15歳”を歌ったときは感無量でした(TT)これからは作詞家という夢を叶えるべく頑張って欲しいな!作詞家・福田花音とアンジュルムの競演が楽しみ(〝⌒∇⌒〝)

◎8月23日 稲川潤二 怪談ナイト(仙台)

わたしの夏の定番。かれこれもう5年目になりました。元々ホラーとかオカルトは興味があるけれど得意ではなくて「観る」じゃなくて「聴く」だったら大丈夫なんじゃないかな?と思って行ったのが始まり。だけど、意外と怖くていつも度々ビクッてなって浮いてしまう。後半の心霊写真特集もなかなか興味深くて面白い。そもそも心霊写真の大半は心霊写真ではなく、カメラと被写体と光の関係によるものらしい。身体の一部が消えたり、増えたりしている写真は違うとのこと。本物の心霊写真は何か感じるものがあるみたい。そんなお話をとってもユーモアに話してくれる稲川先生はとっても愉快なおじさん。見た目と違って優しい稲川先生のお人柄が大好きで通い続けている。また来年の夏が楽しみd=(^o^)=b

9月5日 関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!(仙台)

3年ぶりのエイト。 会社の子からお誘いを受けて行ってきた!8TEST以降ファンクラブも退会してしまってコンサートに行く機会が全く無くなってしまったから有り難いお誘いだった。久しぶりのエイトはアイドル色が前ほど強く無くなったように感じて、自分たちの明確なスタイルを見つけ出しているように思えた。楽器を持つとみんな別人かの如く表情が変わって男らしくなってビックリ!だけどやっぱりエイトはエイトのままでMCの雰囲気とか、マルちゃんの醸し出す空気とか全然変わってなくて安心^^おかげで久しぶりのエイトを思いっきり楽しめた!だけど、1つだけ気になったことが。周りのファンの子たちの反応が薄く感じたこと。今回のツアーのコンセプトが比較的新しめのファンの子だったり、一般でも多く募ったからなのかもしれないけれど、振りを踊る子があまり多くなかったような気がして少し寂しかった(TT)エイトが頑張っているからこそ、周りのファンの子たちにも頑張って欲しかったな~



下半期はこれでおしまい!秋のモー娘。単独とかアンジュルム単独に行きたかったけれど都合がつかず今回行けなかったことがとっても後悔。来年は行きたいコンサート全部行けるくらいの時間とお金が欲しいな( ;∀;)

来年も充実したヲタ活をしたいものd=(^o^)=b
KちゃんNEWSを聴く限りNEWSありそうだよね?期待!期待!期待!