まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

大好物の手越祐也

2008年~2010年にかけてのてごっちゃんの末っ子感満載のあまーいビジュアルがわたしの大好物。周りのお兄ちゃんたちにたくさん甘やかされてすくすくのびのび育ったんだろうねぇ。

f:id:a-ka_nw:20150724194037j:plain
(2008年 DIAMONDより)

DIAMONDと言えばあの伝説のイタズラ。"小山慶一郎キャリーケースぐるぐるテープ事件"が有名であろう(勝手に命名)。楽屋に無造作に置かれている慶ちゃんのキャリーケースに黒いガムテープを丸々一個巻き付けて放置するというなんとも悪質なイタズラ。シゲちゃんと共謀して、ふたりできゃっきゃしながら巻き付けていたのが印象的。イタズラしてるとき本当に生き生きしたお顔しているんだよねぇ。いつまでも眺めていたいくらい可愛い。でも実際やられたらマジでイラっとくるだろうけど。だけど、『ごめんねっ!てごぺろ☆』なんてウインクされながら言われたら一瞬芽生えた殺意なんてどっかに飛んでいってしまうんだろーな。結果、それがさらに彼を調子に乗らせてしまい、次のイタズラに拍車をかけてしまうのだろう……最近笑ったイタズラは上半身裸の慶ちゃんを床の上に四つん這いにさせて、その背中にラジコンヘリを離陸させるっていうイタズラ。痛い!痛い!言いながらも喜んでいる慶ちゃん、リモコンでヘリを操作しながら痛がる慶ちゃんを見て喜んでいるてごっちゃん、そんなふたりを見ながら爆笑しているまっすーとシゲ。容易に想像ができてしまう恐ろしさ………微笑ましい光景なのかは謎だけど仲良しっていいね!





f:id:a-ka_nw:20150724201906j:plain
(2009年 テゴマスのうた)

まだまだ末っ子のてごっちゃんがまっすーとふたりで頑張ったテゴマス初めてのコンサート。私事だけれど、このコンサートの席がてごっちゃんの立つお立ち台の真下で(僕のシンデレラだったかな?)目の前で歌うてごっちゃんのお尻の小ささに驚いた記憶。だって拳くらいの大きさしか無いんだもんマジで。あと目の前通りすぎたときなんかすごく良い匂いした。ちなみに次の公演の時はまっすーのお立ち台の真下で自分の引きの強さに感動。まっすーはやたら安定感があったなぁ。






f:id:a-ka_nw:20150724215544j:plain
(2010年 ヤマトナデシコ七変化)

正確に言えば、2009年年末のミュージックステーションスーパーライブのときのてごっちゃん。わたしの中ではあの時のてごっちゃんが最強だった。王子様みたいなビジュアルと衣装が大好きで何十回と繰り返し観た思い出。もうドラマの撮影入ってて髪型も雪テゴ仕様だったのかな?あの雪之丞ってキャラクターが当時のてごっちゃんにピッタリで可愛かった!テディベアを抱っこして困り顔をかました時の破壊力といったら、その辺の女子じゃ太刀打ちできませんよ、はい。今はあの雪テゴからだいぶかけ離れてしまったけれど(失礼)今は今でかっこいいから良いの ふふ






いまだに健在、いや、むしろさらに磨きがかかっているこの末っ子感が手越くんの魅力なんだよね。そりゃ慶ちゃんが可愛がる気持ちもわかる。歳を増す事にどんどんヤンチャになっていく彼だけど、どうぞこれからも慶ちゃん共々わたしの事も存分に振り回してください。
よろしくお願いします。