まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

大好きな曲!

Push On!を鬼リピしている毎日。先日、Happy Birthdayのシングルを久々に発見して懐かしくなって聴き始めたけれど、どのカップリングの曲もすっごく良い。美しすぎてBeautiful Eyesとか、EASY COME,EASY GOとか、Lairとか、ガンガンガンバッテとか、GAME of LOVEとかこの辺の曲がめちゃくちゃ大好き!改めてNEWSの幅の広さを感じる。特に、Push On!と美しすぎて~がお気に入り^^発売当初もこの2曲はA面よりもかなり聴きまくっていた覚えがある。NEWSって”リアルタイムな男子の気持ち”系の曲多いよね?
このPush On!も好きな女の子に電話をしたいけどなかなか掛ける勇気が出なくて、でも頑張って掛けたら出なくて…電話のコールがなっている間に色んな想像を張り巡らせて不安になっちゃうっていう歌詞でそれがまたもどかしくて可愛い。メロディーも世界観もとってもフワフワしてて大好きなのです。
美しすぎてBeautiful Eyesは壮大で優しくて綺麗な曲。歌詞がものすごくベタベタな愛情表現だけど(「愛しているよ」とか「たまらないほど美しすぎる」とか)それが、このメロディーと合わさるとすごく綺麗になる。これを歌って居るときのNEWSってみんな20代前半だったと思うんだけど、全員が30代を目前にしている今なら、またこの時とは全然違う印象になりそう。

いつか、カップリングだけを集めたアルバムとか出してくれないかなー?せっかく良い曲なのに全然披露されないまま埋もれてしまっている曲が沢山あるはず!そんなの絶体勿体ない!!!
JE様どうか、是非ともご検討を!

さぁ!今日は早々に仕事を切り上げてNEWSくんたちをお迎えに行かねば^^



f:id:a-ka_nw:20160119121001j:plain
(余談ですが…サマタイのジャケットが好きすぎていまだにわたしの待受画面になっています( ^∀^) )