まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

メガロマニア

もうこれしか聴いていないくらい大好き。最初から最後までただただひたすらかっこいい。イメージは"Super SONIC"みたいな感じ?コンサートではレーザーがガンガン飛び交う演出で、スパンコールぎらっぎらの衣装で踊り狂ってる姿を観てみたい曲。



この曲の意味をまっすーがラジオで《生命の誕生と進化》って言っていたらしいけど、ずいぶんとテーマがデカイ。まぁDNAとか歌詞に入ってるくらいだから細胞レベルの話かな?っては思っていたけれども(わたしの頭脳ではここまでが限界)。誇大妄想の意味がなかなか理解できずもはや禿げ散らかす寸前まで追い込まれたから諦めて"わたしなりの"メガロマニアで解釈して聴いている。


f:id:a-ka_nw:20150704234450j:plain


誇大妄想を調べると自己を誇大に評価する妄想という意味が初めに出てくるけど、わたしは最後の恋愛妄想で置き換えた。そっちのほうが自分に都合がいいからね!
例えが難しいけどファンの子たちが考えた妄想(願い)を、NEWSが叶えてくれる曲。(もっとボキャブラリーがあれば上手な例えがあるんだろうな…切ない)
"新しい世界へ君を連れて行くよ"ってところが全てを物語っているのかと。NEWSという王子様4人が目の前に現れて、暗闇の中で手を引いて扉の向こうにある真新しい世界へと導いてくれる。怯えているわたしを見て甘く優しい言葉をかけてくれる。

『ほら この手を掴んで』

『僕についておいで?後悔なんてさせないから』

『君に見せたいのさ 未だ見た事も無い様な真新しい世界を』



f:id:a-ka_nw:20150705001031j:plain

( 4人と言いつつも全てシゲアキ様で再生されている )

ぎゃああああああああああああああああああああ


メガロマニアのシゲって超重要ポイントだよね?"Feel like a…"とか"Yeah Yeah Yeah Yeah"とかシゲの声が良いアクセントになってる。(モー娘。で言えばさゆの吐息的なやつ)こういうのシゲにやらせたら右に出るものが居ないよね。ここのシゲほんとに大好き。ここが聴きたいがために曲聴いてる様なものです。最近のNEWSの曲ってシゲの声が良いアクセントになっているものが多い印象。シゲに限らず、全員の良いところを引き出してくれる曲が増えた!素敵な曲を提供してくださる方々に心から感謝を申し上げたい。ありがとうございます。



いつの間にかシゲ様ブラボーなお話になってしまったけれど、メガロマニア本当に良い曲。てゆーかc/w全部良すぎて驚いた!もっともっと掘り下げて聴いていきたいと思う。