まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

妄想デート

出勤前コンビニに寄ったらminaが発売されいて、いつもは立ち読みで済ませていたけど捲ってみたら"まっすーのページが袋とじになってる!"と驚いて早々にレジに持っていき、車の中でドキドキしながら袋とじを破ろうとしたら袋とじじゃなかったことが判明。週刊誌のエッチなページをドキドキしながら破ろうとするオジサンたちの気持ちを朝から経験してしまった。

しかし違う意味でドキドキする内容。だってテーマが"デートの日のコーデ"なんですもの。まっすーとデート、まっすーとデート、まっすーとデート…妄想が捗るね。ありがとうまっすー

そんなまっすーの4つのコーディネートからわたしのお気に入り2つをご紹介。

①ショッピングデートするなら…

f:id:a-ka_nw:20150719193856j:plain



"夜の古着屋さんで衝動買い"という何ともおしゃれワードなガウンに、4万3千5百円のTシャツ、エスパドリーユなんて聞いたこともない靴。ほほう。これが"素っぽい"らしい。シンプルだけど小物の使い方とかパンツのデザインがさりげなく凝っていてカッコイイ。

このコーデでデートするならば…

11時くらいに駅前で待ち合わせ。わたしが少し遅れてしまって小走りで待ち合わせの場所に向かうと彼がうつむき加減で手元のアクセサリーを気にしながら立っている。『遅れてゴメン!』と息を切らしながら声をかけると『大丈夫?超息切れてんじゃん(笑)走れないんだから無理すんなって(笑)』とちょっとからかうように言いつつも、100%の笑顔で頭ぽんぽんしてくれて『それじゃあ行こっか!俺腹へったからさ、まずご飯食べない?』と言い、さりげなく左手を差し出してきて…

みたいなシチュエーションがいいなぁ。まっすーって頭ぽんぽんとか手を繋いだりとかさりげなくしてくれそう。

洋服はもちろんだけど、雑貨とかグリーンも見るのが好きなので、それを一緒に気兼ねなくできるデートって理想です。植物に優しいコも好き。』

これが彼の理想。しかし、まっすーの彼女としての脱落ポイントがわたしには2つある。
まず一つ、雑貨に対してそんなに関心がない。部屋なんて寝れればいいくらいの場所だから拘りなんて全くない。まっすーって部屋にも相当な拘りあるから付いていけるか不安だなぁ。(心配する必要なんて無いけどね)そして二つ、植物がそれほど得意じゃない。父から譲り受けた「枯れにくくて育てやすい植物だ!」と言われた観葉植物を1週間足らずで枯らしたわたし。それ以降、観葉植物に触れさせてもらうことは無くなってしまった。植物に優しいコってきっとどんな人にもどんな物にも優しいだろうからね。写真を撮るときに「前だと暗く写るから嫌~場所変わってよ~」と職場の後輩を前に追いやるような人(あ、今日のわたしだ)はまっすーに嫌われるんだろうな。

②動物園デートするなら…


f:id:a-ka_nw:20150719220418j:plain

Wow!これぞ増田貴久!わたしの求めていた増田貴久はこれだ!様々なタイプの豹柄を組み合わせたインパクト大のコーディネート。これを着こなせるのはきっと大阪のおばちゃんかまっすーだけ。しかしアレだ同じ豹柄でもてごっちゃんと、まっすーでこうも印象が違う。てごっちゃんの豹柄はなんかチャラチャラしてて苦手だけど、まっすーは許せる。だけど、付き合っている彼との動物園デートにこれ着てこられたら途中、UNIQLOにでも寄って全身着替えさせてから動物園に向かうと思う。

つき合って間もない彼女から「ヒョウが見たいから動物園行こうよ!」っていわれて、気合いの入れ方を間違えたスタイリング(笑)でも彼女を喜ばせたい一心での全身ヒョウ柄です

ヒョウが見たいから動物園に行くなんてどんだけワイルドな彼女なんだろうか。麦わら帽子被って白いワンピースを着るような女の子は多分ヒョウとかそんなに好きじゃないと思うんだけどなぁ。まぁ良しとしよう。

会ってすぐ、彼女に「一緒に並んで歩くの恥ずかしいんだけど~」とか笑いながらいわれたい。で、「嬉しいくせに~」って言い返したい……♡

なんてポジティブ発言。これをマジで嫌がられているやつだとは思わずに、むしろ喜んでいると捉えてしまうそのメンタルの強さ。こんな格好で動物園ウロウロしてたら動物より目立ってしまって、動物が可哀想。

ちなみに僕が全身ヒョウ柄で、デートに行けるってことは、だいぶ彼女と打ち解けてる証拠だと思うので、すでに2~3度はデートを重ねてます。

!? これは朗報。4度目のデートにこんなドギツイ格好で来られたらちょっと引いてしまいそうだけど、あっちサイドは心を開いてくれているってことね?それならもう結果は見えている。増田貴久が手に入るなら1日ぐらいのヒョウ柄コーデなんぞ許してやろうじゃないか。と、ブランデー片手にくるくるしたい気分。(ゆうたろう的な…)

他の映画→ごはんデートコーデ、BBQコーデもなかなかの増田貴久仕様。このお洒落が好きな気持ちと拘りの強さがNEWSの衣装にも存分に生かされていて、彼らをもっと輝かせる源になっている。まっすーのデザインした衣装ってすごく細かいところまで作り込まれていてびっくりする。そして何よりも個で見せるんじゃなくて4人揃って映えるものを目指しているっていうこだわりにもNEWSに対する愛を感じる。憎いなぁ!こんにゃろー!


あと3周程デートコーデを読み倒して、じっくり妄想してから今日は寝ようと思う。
はあああああああああああああああまっすーとデートしたいいいいいいいいいいいいいいええええええええええええああああああああああああああああ