まんねんdr期

まんねんdr期(主にNEWS、ハロプロ)

コンサートの醍醐味

コンサートの醍醐味と言えばグッズだろう。ハロプロの現場に行くようになってから思う様になったことがある。それはジャニーズのグッズは良心的だと言うこと。バリエーションも丁度良いし、デザインも可愛いし、金額も割りと安価(NEWSしかわからないけれど)。ハロプロの現場に行ってグッズを確認すると値段設定が結構高くて買うのを躊躇うことが多い。とりあえず写真だけでも記念に買おうかなと思って見てみるけれど、2枚組A5サイズだからいつも保管に困る。ジャニーズの写真サイズだと、お気に入りを手帳に忍ばせておいて突然自担を見たくなったときにもサッと取り出して見れるから便利なんだよね。何より衝撃的だったのが、コンサート会場限定(だったかな?)のランダム日替わり写真とツアー中増えていく写真。よく会場の外で写真を交換しあっている人たちがいるけれど、日替わり写真を買うなんてそんなギャンブルわたしにはできないからいつも交換している人たちの風景を眺めている。だけど面白いグッズもたくさんある。初めて見たときに感動したのは"マイクロファイバータオル"。一瞬、「写真か!?」と勘違いしてしまうほど鮮明にアイドルがプリントされたタオル。何に使えば良いのかは謎だけれど、あのクオリティには日本の明るい未来を感じた。もうひとつは"衣装キーホルダー"


f:id:a-ka_nw:20150722000845j:plain

一つ800円と少々お高めな気がするけれど可愛い。鍵につけたり、ポーチにつけたり、バックにつけたり、身の回りの色々なものに邪魔にならずにつけられて便利。NEWSにも欲しいな、コレ。チュムチュムとか、幸福魂の時のボール入ってる衣装とか、エロ甲冑とか絶対可愛い。あと、身に付けられるグッズも多くて羨ましい!シュシュはもちろん、リストバンドとか、イヤカフとか、バンダナとかメンバーカラーごとにあるから便利。身に付けられるものって嬉しいし、テンション上がる気がする。NEWSも過去にあったけど(指輪、帽子ピン、ヘアゴム等)また復活して欲しいな~。コンサート会場に出現する1回500円のガチャガチも好き(わたしは千円までと決めて挑戦する)。

ジャニーズは本人たちも力を入れて言うくらい実用性重視してるけど、ハロプロはほぼ皆無。だけどほぼ実用性のないグッズも楽しい。その場の勢いで買って後悔しがちだけど、それもまた思い出。
ハロコンまで2週間を切ったけど今回は何があるのか。わくわく。だけどその前にいい加減気持ちをハロプロに切り替えなければ。まずはそこから。